ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

低コスト鯉釣りを楽しむ

激安で初められる鯉釣りを紹介しています。

4月は鯉釣りの季節

   

パンで鯉を釣っているけど、気づいたのはパンを固くして針にくっつけないこと。カッチカチにしてしまうと鯉も飲み込むのを控えているような気がする。むしろ軽く針づけして、ふわりとした感触を残した方が鯉も吸い込みやすいようだ。


柔らかくて、ふわふわしたものだと一息で吸い込もうとするからなのか。


パンを柔めにしてつけてみた。


その時の鯉の活性、食欲にもよりけりだが、反応はものすごく真っ直ぐだった。
浮きが消し込んだり、スッと棒ウキが深く沈み込むことが多かった。沈み込みの深さが、固くつけたときよりも深かった。


固いとちょちょっと動くだけで終わったりすることが多い。


この日は鯉を2尾ゲット。



同じエサでも大きさ、硬さを変えることで釣果が変わる。

学ぶことが多いな。鯉釣りは。

釣果:鯉2匹


同じカテゴリー(鯉釣り)の記事画像
乞食鯉釣り師の意地を見せる
本当に乞食釣り師だと実感
60オーバーを釣り上げて寒波でホクホク
鯉釣り延べ竿こそ…プアーフィッシングの極みよ!
2017年の初鯉を釣った。今年はブログを書いていくぞっ!
鯉を2匹釣ったぞお!
同じカテゴリー(鯉釣り)の記事
 鯉が釣りたくて (2017-04-18 00:00)
 4月15日の釣行 (2017-04-15 00:00)
 4月の釣行を今更馬鹿正直に書いていく (2017-04-14 00:00)
 鯉釣り久々、いいものだねえ (2017-04-13 06:53)
 ブッコミ釣りも良いものだ (2017-02-08 02:01)
 乞食鯉釣り師の意地を見せる (2017-01-30 19:29)





削除
4月は鯉釣りの季節