ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

低コスト鯉釣りを楽しむ

激安で初められる鯉釣りを紹介しています。

鯉釣り久々、いいものだねえ

   

鯉釣りに行ったけど記事にしていなかった。

またしても写真を撮影するのを忘れてしまった。

と言っても2月は全く釣りに行かなかったし、3月に2,3回行っただけだ。別に花粉症ではないので春はそれ程憂鬱ではない。けれども、今年の冬は長かった気がする。3月の下旬まで気温が低かったし、早起きしたり、風が吹きすさぶ中、ただでさえ釣りにくい鯉を釣るのも億劫だと思い行かなかった。


4月に入り高温が続いていたので、いつものポイントへでかけた。


いつもどおりのタックル。
ハリスも道糸も針も全部ダイソーだ。

4号ハリスを道糸用として使い、伊勢尼9号(3号ハリス付き)、パンを使用しての延べ竿のウキ釣り。


棒ウキを見つめ続ける。
ヘラ師も冬の頃と比べると随分増えてきた。冬と比べて5倍以上だ。ヘラ釣りを見ていて不思議に思うのが、隣の釣行者との距離が非常に短いこと。10mも離れておらず、釣座(と言っても木製の違法ヘラ台)が2mと離れていない。不思議だ。

あんなに近接していてトラブルにならないのか?
仲良しだから大丈夫なんだろうな。


そんなことを考えつつ浮きを見ていたが、一向に動かない。

糠をもう一度撒いてみる。


ちょっと視線をずらしてから浮きにめを戻すと浮きがない。


もしやと思ってヤケクソで合わせを入れた。


かかっていた。


合わせが遅れたため、伸される寸前までいってしまった。これは逃したくない。
岸辺から1mほど離れて釣りをしていたのが幸いした。一気に一歩前に踏み込み、竿を伸ばす。糸を少したるませたので、伸されて切られるのを未然に防げた。

気持ちのいい糸鳴りだったが、今回は不安に感じた。

切れるのではないかと。


でも、なんとか網に入れることができた。ほっと一息。このあとは全然釣れなかった。一匹だけど春を感じられたのでまた次も来ようと思う。



同じカテゴリー(鯉釣り)の記事画像
乞食鯉釣り師の意地を見せる
本当に乞食釣り師だと実感
60オーバーを釣り上げて寒波でホクホク
鯉釣り延べ竿こそ…プアーフィッシングの極みよ!
2017年の初鯉を釣った。今年はブログを書いていくぞっ!
鯉を2匹釣ったぞお!
同じカテゴリー(鯉釣り)の記事
 4月は鯉釣りの季節 (2017-04-19 18:51)
 鯉が釣りたくて (2017-04-18 00:00)
 4月15日の釣行 (2017-04-15 00:00)
 4月の釣行を今更馬鹿正直に書いていく (2017-04-14 00:00)
 ブッコミ釣りも良いものだ (2017-02-08 02:01)
 乞食鯉釣り師の意地を見せる (2017-01-30 19:29)





削除
鯉釣り久々、いいものだねえ