ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

低コスト鯉釣りを楽しむ

激安で初められる鯉釣りを紹介しています。

鯉が釣りたくて

   


新学期が始まり、大学の方がバタバタしてきた。1年生の頃と比べて必要単位数は随分と減ったけど、自分は結構マジメに頑張っている方なので、興味のある科目は全部選択した。せっかく学費を払っているのだから、できるだけ興味のあるものはガンガンとっていきたいと思う。


今日も鯉釣りへ行ってきた。


ちょっと釣れると毎日行きたくなってしまうのが鯉釣り。友人たちは自分が鯉釣りにハマっていると聞くと、


「( ´,_ゝ`)プッ!コイ?コイって魚の鯉?」

「地味だなあ」

とか、言われたばかりだ。自分は金がないので、おしゃれもできない、みんなと一緒に金を使った遊びが出来ず、飲みにも徐々に誘われなくなってきた。まあ、いいんだけどね。親しい友人は数人いればOKさ。単なる付き合い、回りの目ばかり気にして他人と付き合うのは苦手。


相変わらずゴミが捨ててある河川敷へ。

ゴミが捨ててある場所=ヘラ師が少ない

ためにあえてここで竿を出した。


タックルは当然中古100円のべ竿とダイソーセットだ。

30分以内にあたりがあった。まずは鮒。尺を超えていて、ビチビチと暴れまわった片目の鮒だった。不便だろうけど、片目ってなんとなくかっこいいよね。

続いて20cmほどの鮒が2ひき続いた。



鯉はこないかな?と、今日の講義の内容を考えてぼーっとしていると、ウキが激しく沈んでいった。

がっつり合わせを入れると、まあ、走ること走ること!中硬の竿なので多少柔軟性があるため、リーチギリギリで走りを食い止めることに成功。


網ですくって完璧!


サイズは62cmあった。


60cmオーバーなんて何ヶ月ぶりだろ?そもそもこんな大きな魚いたの?今回は流石にラインブレイクを危惧した。

道糸4号、ハリス3号、伊勢尼9号で辛くも勝利。
こっちも疲れて疲労困憊。

その後、鮒2ひきを釣り上げて家路についた。




同じカテゴリー(鯉釣り)の記事画像
乞食鯉釣り師の意地を見せる
本当に乞食釣り師だと実感
60オーバーを釣り上げて寒波でホクホク
鯉釣り延べ竿こそ…プアーフィッシングの極みよ!
2017年の初鯉を釣った。今年はブログを書いていくぞっ!
鯉を2匹釣ったぞお!
同じカテゴリー(鯉釣り)の記事
 4月は鯉釣りの季節 (2017-04-19 18:51)
 4月15日の釣行 (2017-04-15 00:00)
 4月の釣行を今更馬鹿正直に書いていく (2017-04-14 00:00)
 鯉釣り久々、いいものだねえ (2017-04-13 06:53)
 ブッコミ釣りも良いものだ (2017-02-08 02:01)
 乞食鯉釣り師の意地を見せる (2017-01-30 19:29)





削除
鯉が釣りたくて