ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

低コスト鯉釣りを楽しむ

激安で初められる鯉釣りを紹介しています。

本当に乞食釣り師だと実感

   


冬の釣りは粘りが要求される、苦行と言っても良い釣り。

釣りで精神力を鍛えるなんてことは言わないけど、朝が弱い人とか、寒さに弱い人にとっては精神修養になるかもしれない。


自分は、中学の頃長距離走で鍛えたから…全然平気っ!


ってわけでもないんだな。


完全に寒さに対する免疫が無くなっている。


寒いけど…昼間っから鯉釣りだいっ!


例によって竿以外はダイソータックル。


パール棒ウキが一番見やすいね。ヘラウキも見やすいけど、ホソすぎてちょっと見づらかったりする。


今日はヘラじいさんも1,2人。


珍しく浮きが消しこんだな。と、ぼんやり見ていたら一気に片腕が水面に引き込まれる!

ええ?!


こんな強いの?冬なのに?


竿がきしむきしむ!
一体どんな大物だと思いきや。



56cmのやや大きめな鯉だった。


本当に乞食釣り師だと実感



NGカープとかで売っているアンフッキングマットなんてご立派な代物は持っていないので、蛍光灯のダンボール箱をマット代わりにwこれぞまさに乞食釣り師。プアーフィッシングだ。

釣具屋においてあるヨーロピアンカープフィッシングコーナーってなんであんなにめちゃくちゃ高いんだろうね?ボイリー一袋で2000円位するし、錘やハリ、連結具、ドリルだ、タモ網などをフルセット揃えたらウン万円かかっちゃうよ。

方や、こちらは中古の100円竿でダイソーのタックル。エサもパンと来ている。イヨッシーさんのブログを見て鯉釣りに対する偏見と言うか、「鯉なんて素人には釣れないもの」という意識が180度変わった。

ただでさえ地味な鯉釣りなのに、ハードル上げてどうすんだよ。ぶっこみ釣りだったら、糠とパン粉で釣れるし、パンを食わせにもできるし。


鯉釣りにも格差社会が…なんてね。
楽しく釣れればOKなんだよ。自分はプアーフィッシングを貫き通すわ。



寸胴で弾丸ボディーなところが気に入った!



これにて納竿。


気持ちのよい一尾だった。


同じカテゴリー(鯉釣り)の記事画像
乞食鯉釣り師の意地を見せる
60オーバーを釣り上げて寒波でホクホク
鯉釣り延べ竿こそ…プアーフィッシングの極みよ!
2017年の初鯉を釣った。今年はブログを書いていくぞっ!
鯉を2匹釣ったぞお!
乞食鯉師2016年初釣行!
同じカテゴリー(鯉釣り)の記事
 4月は鯉釣りの季節 (2017-04-19 18:51)
 鯉が釣りたくて (2017-04-18 00:00)
 4月15日の釣行 (2017-04-15 00:00)
 4月の釣行を今更馬鹿正直に書いていく (2017-04-14 00:00)
 鯉釣り久々、いいものだねえ (2017-04-13 06:53)
 ブッコミ釣りも良いものだ (2017-02-08 02:01)





削除
本当に乞食釣り師だと実感